毎日のキロク

生活の中で感じたこと,素敵なもの,素敵な本などを紹介していきます。

ファリエロサルティ

どうしても我慢できないアイテムにはストール,靴,バッグ,アクセサリー,傘,ハンカチそして時計があります。

 

その中でもストールについては,

自分自身でも頭がおかしいのかもしれないというくらい気に入ったものが見つかると

ハマってしまいます。

 

ストールのブランドの中でも,お気に入りはこちら

ファリエロサルティ オンラインショップ -Faliero Sarti 公式サイト-

 

クリックすると新しいウィンドウで開きます

 

値段が高いので,頻繁には買えないですけど,

それでもワンシーズン1~2枚は購入してしまいます。

私が持っているのは,FOOL。

unchamp.shop-pro.jp

 

これは昨年の秋ごろに購入したのですが,グレーのジャケットとの相性がよく合わせやすかったです。また,生地がものすごくサラサラとして気持ちがよいのが特徴。

秋・冬しか使用できなかったですけど,ヘビーローテーションでした。

 

また,今の時期ならこちら

マミー MAMY|ファリエロサルティ オンラインショップ -Faliero Sarti 公式サイト-

 

ウールが入っているのですが,夏用みたいで朝や夜に肌寒い時にさらっと羽織ります。これは,スモーキーピンクの色合いと赤の文字が気に入って購入しました。

 

(ファリエロサルティ) Faliero Sarti モダール×ウール アートデザイン ストール 「マミー」 MULTICOLOR E14 2137 36137 [並行輸入品]

 

去年は出勤中の電車の中で重宝しました。

 

ファリエロの商品は値段が張るのですが,1回買うとハマって次も購入してしまう人が多いのではないかと思います。

 ハマる原因は,人それぞれだと思いますが

私は,とにかく肌触りや質感が私の体質に合うようで,

出来ればもう少しお安いブランドで・・・と毎回思うのですが,

どうしても忘れられません。。。

 

30代になると,自分に合うもの合わないもの

そして似合うもの似合わないものが顕著になってきます。

 

私の場合,骨格的に薄くて柔らかい生地じゃないと似合わないみたいで

暑くて固い質感のものは似合いません。また麻もダメで,エルメスのような光沢感も似合わないので,どうしてもマットな質感で薄く,

柔らかい生地で柄や色も自分に合うとなると,限られてきます。

なかなか合うブランドがないので,合うブランドが貴重になってきます。

 

ストールはもうファリエロに付き合っていくしかないのかな・・・と

少し諦めに似た覚悟を決めかけています。

 

なお,ファリエロを取り扱っているショップでおすすめなのは

H.P.F, MALL (アッシュ・ペー・フランス公式オンラインストア)です

【写真】

直営店もあるのですが,渋谷や新宿にもあるので気軽に立ち寄ることが出来るのと

その他の商品も見ることが出来るので,おすすめです。

 

またアッシュペーは,ストールだけではなく,取り扱っているアクセサリーも可愛いですよ。

 ぜひ見てください。