毎日のキロク

生活の中で感じたこと,素敵なもの,素敵な本などを紹介していきます。

今年のマイベスト漫画!

今年のマイベスト漫画に決定確実であろう作品がこちら。

 

童貞女子会へようこそ!

童貞女子会へようこそ! - 無料コミック ComicWalker

ひぐちさとこさん作です。

 

先日発売されたばかりらしいのですが,最高でした!!

童貞女子とは,一般的な童貞の意味と違って

「童貞女子=童心を忘れない貞淑な女子」のこと。

 

簡単にいうと,オタク的趣味をもつ女の子たちの友情や日常をつづった

コミックです。

 

自分の本性(オタク)を隠して,社会で違う自分を演じる。

なんだかジーンときてしまいました。

 

今の私が,一番求めていた本はこれだな。

自分のオタク的趣味を楽しんで,職場にばれないように

自分らしく生きようということでしょうか。

 

この作者さんの前作のこちらも最高でした!

株式会社KADOKAWAオフィシャルサイト|そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常

そういや私、女子だった! すこやかでハッピーな童貞女子の日常 : コミックエッセイ(読物): ひぐちさとこ

 

あと,今年読んで面白かった漫画はこちら。

『人は見た目が100パーセント(1)』(大久保ヒロミ):KCデラックス|講談社コミックプラス 

 

人は見た目が100パーセント(1) 表紙画像

 

個性を大切にしてきたマジメで優秀な研究員の三人が,女子力について研究する

ビューティ研究ギャグ漫画らしいです。

ちまたで「女子力」「モテ」「女子会」が盛んに取り上げられていますが,

正直全く興味がなくて,私は自分の世界で生きているような人たちが出てくる漫画が

好きなんだろうなぁ。

 

私の外見は「女子」そのものらしく,周りの人から「女」の象徴みたいな

扱われ方をするのですが,「女子力」にも「モテ」にも「女子会」にも全く興味がなくて,メイクさえ殆どしないので,驚かれたりします。

(ファッションやインテリアや綺麗なものには興味がありますけど)

 

外見と中身が一致せずに,勘違いされやすいのですが

この本を読んで,私の中身は,童貞女子だったのだと思ったら

すっきりしました!

 

こころのバイブルにしてきたいと思います!