毎日のキロク

生活の中で感じたこと,素敵なもの,素敵な本などを紹介していきます。

好きなお店 -スパイラルマーケットー

好きなお店の一つに,表参道のスパイラルマーケットがあります。

Spiral Market | SPIRAL WEB

 

 

スパイラルマーケットは,永く愛用できるシンプルなデザインのアイテムを取り揃えているショップです。

表参道と二子玉川,そして丸の内にあります。

私はいつも行くのは表参道。

 

 

私がここでいつも購入しているのは,L' Harmonie アルモニのルームディフューザー とトワレです。 

「L’Harmonie(アルモニ)」特集 | スパイラルオンラインストア

 

ルームディフューザー200ml

プティトワレ 10ml 

このシリーズは,太陽・光(ソレイユ),風(ヴァン),水(オー)の3種類があります。

私がいつも購入するのは,太陽(ソレイユ)と水(オー)。

 

ルームディフューザーは,リビングにはソレイユを,玄関にはオーを使用し,トワレは,その時の気分によって使い分けています。

 

ソレイユは甘くバニラの香りが強く,ふわっとした女の子になりたいときに。

オーは柑橘系の香りなので,さっぱりとしたいときに使用します。

 

また,その他にはフラワーベースもよく購入します。

 

今まで購入したことがあるフラワーベースはこちら

sghr スガハラ /一輪挿し「mini vaseミニベース」クリア(3種

sghr スガハラ /一輪挿し「mini vaseミニベース」クリア(3種)

 

 ガラスが光り具合がきれいで,コロンとしたフォルムがたまりません。

水を入れるとキラキラして,色がはっきりした花を飾ると非常に生えます。

このフラワーベースには,大体ガーベラをさします。

 

また現在は取り扱ってないみたいですが

【楽天市場】LIVING TALK / リビングトーク CALUPUカルプ TMG032 フラワー ベース (中):インテリア雑貨のスタイルデコ

 

LIVINGTALK/リビングトークCALUPUカルプTMG032フラワーベースO(中)

 

 

【楽天市場】still green Water フラワーベース【楽ギフ_包装】【楽ギフ_のし宛書】:アンジェ(インテリア雑貨)

 

などもこのお店で購入しました。

こちらのstill green waterの方は,芍薬や牡丹,バラなど少しボリュームのあるはお花を飾るときに使っています。

 

まだまだ紹介したいものがあるのですが,長くなりそうなので

続きます・・・。

 

その前に,1階のカフェもゆったりとした空間でお勧めです。

SPIRAL CAFE | SPIRAL WEB